クチコミ
日曜のお昼に伺いました。 おかゆと水餃子を注文したところ、この組み合わせは店員さんのおすすめとのこと。 一緒に行った方と水餃子を分け合って楽しみました。 おかゆ、たっぷりの量で大満足!(サイズ比較でカードを置いています) ほどよい塩味があって、とても美味しい。 水餃子はツルッとした皮に、手作りのラー油が良いアクセント。 おかゆとの相性も抜群でした♪ また食べに行きます!
2026.03.09
投稿者:サトヤマ
週末の楽しみシフォンケーキ 子供大好きで毎回いろんな味が出るのが楽しみです。
2026.03.05
投稿者:かん
あぜみちでトマトを買いましたが、普通のトマトかと思いきやもはやフルーツトマト並みの甘さと濃縮された味でした。 見かけたら必ず買います。
2026.02.23
投稿者:あぜ道
冷蔵ケースにある茎ニラのキムチが絶品!卵かけご飯に、肉と炒めて、チヂミの具にと大活躍!
2026.02.16
投稿者:BLUE-MOON
こちらでいただいた「焼き牡蠣」は絶品でした!今度は家族を連れて行きます♪
2026.02.16
投稿者:BLUE-MOON
ときどき思い出してはうかがいます。 やっぱり品質が最高! 色んな豆をサラダにしたりカレーに入れたり、甘煮以外の食べ方でも楽しんでいます。
2026.02.16
投稿者:くうねるあそぶ
平日のランチで伺いました!とってもコスパ良くて美味しくて、ナンのおかわりもにこやかに対応してくれました。また行きたいと思います
2026.01.22
投稿者:あこ
農村レストランで「鴨汁そば」を頂いて来ましたぁ~。脂の旨みとコクが溶け出した濃厚な味わいでした。😚〆は、優しく円やかな味わい...「とちあいかジェラート」😋何と「甘酒ジェラート」なる物もありましたね。 次回は下戸の私が「甘酒ジェラート」に挑戦だぁ~🤗
2026.01.18
投稿者:コロン
お婆さんの歌声が良かったのと、猫のロボットがかわいかった。人形劇が結構怖い。
2026.01.12
投稿者:あおみどり
開園からもうすぐ1年の新しい保育園です。隣にあった「いまいずみ保育園」が閉園し、ほとんどの子がこちらの保育園に移籍となりました。我が子も同様です。 初年度ということで初めは少し心配でしたが、設備も新しく、先生方もみなさん明るく優しく、今はとてもいい園だと感じています。 園庭に備え付けの遊具は少ないですが、その分園庭を広く使えます。遊び道具は色々あるようで、子供は三輪車などでたくさん遊べて楽しいと言っていました。 プールはないので夏は「水遊び」になります。危なくなくて良いです。 砂場で遊ぶのに日差しが強いかなと思っていたら屋根を設置されたり、子供からスイカ割りをしたいと声があったら大きなスイカを用意してくれたりと、子供のためにできることはすぐに動いてくれる印象です。 季節ごとの行事も楽しんでいます。 冬至の日には「ゆず」を入れた足湯をしたと喜んでいました。 時々登場する理事長先生が大人気で、子供とよく遊んでくれるようです。 理事長先生は神主さんなので、年始のお祓いも見せていただいたりと、ほかの園ではできない経験もできます。 また、看護師さんの資格のある先生が数人いて、こちらもとても一生懸命さを感じます。病児保育はまだ利用したことありませんが、今後もし利用する場合にも安心してお願いできそうです。 卒園まであと数年ありますが、初年度のこのエネルギーのまま、ますます良い園になっていくといいなと思っています。
2026.01.11
投稿者:K T
駐車場あります 夕方だったので 人は少なかったです 入館料700円 有名なTVドラマのロケ地とは 知りませんでしたね〜 まず おばあちゃん👵人形の お話し&三味線を聴きます リアルでした 猫ちゃんも動いたので びっくりしました おじさんは、動かないですが けっこうリアルでした 夏と冬 服装が違う見たいです ロボット人形劇 なんとなくわかりました 庭園も良かったです 展示物も素敵でした ゆっくり 見られました
2026.01.09
投稿者:お新香
毎度お世話になって(胃袋が😋)おります。 月に2~3度の利用ではありますが、昨年の後半に「若鶏のガツンとにんにく焼き」がランチメニューからグランドメニューへ😭また、他の店舗でもタイミングだと思うのですが、ライスが多少ですが軟らかい時に遭遇します(少し残念かな😰硬めが好きなので!)でも相変わらず美味し~いですょ。 今年もドンドン行きま~すね🤗
2026.01.05
投稿者:コロン
ランチがフルコースのボリュームで出てくるのが驚いた! 金額は1500円前後が平均やけど、 このボリュームなら大満足。 プライベートで大切な人と来る場所として最適に感じる。
2025.12.28
投稿者:松本陵 P
他所の口コミを見て「クリーミー担々麺」が無性に食べたくなり行ってみるとお休みでした😭 な、なんと(水曜日-定休日)かな?そんなこんなで、今回は食べて来ましたよぉ~ 名前の通り本当にクリーミーで程よい辛味とゴマの食感が何ともたまらんわぁ〜😋 オススメですよぉ~🤗
2025.12.24
投稿者:コロン
ガパオライスが食べたくて伺ってきました。小山市のタイ料理店では幾度か食した事は有りましたが、バジルの風味と特に甘辛い味付けに食欲をそそられました。ネパールの方が経営しているとお聞きしましたが、私好みでした。🤗
2025.12.23
投稿者:コロン
壬生町の「肉のふきあげ雅」さんに夫婦でお邪魔しました。カミさんは肉汁たっぷりの(前日光和牛ハンバーグランチ)私はサクサクでスパイシーな(前日光和牛入りカツカレーランチ)を頂きました。美味しかったなぁ~😋
2025.12.22
投稿者:コロン
初めて行きました!インドカレーだけでなく、ガパオライスやビリヤニもあり、メニューが豊富で迷ってしまうほど。今回はネパールセット(ポーク)を注文。辛さは選べませんが、程よい辛さでスパイシー感たっぷり。どんどんご飯が進む美味しさでした。パパド(ご飯の上にのってるもの)や、ネパールの漬物なども異国感があって楽しいです。 くららカードでチキンティッカもいただきました。お腹大満足!店内は広く清潔感があり、ゆっくり過ごせます。また来たいと思います♪
2025.12.22
投稿者:サトヤマ
蔵の街「栃木」の名所の一つ! 巴波川沿いに並ぶ塚田家の蔵の様子は栃木を代表する風景です。 ここは、江戸時代後半から木材回漕問屋を営んでいた塚田家の屋敷を開放した私設博物館なのです。登録文化財も8棟あります。 蔵の建物や塚田家所蔵のお宝も見所ですが、売りは三味線ばあさんロボット展示と全自動ロボット蔵芝居です。 歴史の中にハイテクを取り入れた(昭和レトロ感たっぷりです)展示の融合が味わい深いです。因みに三味線ばあさんを見ている客のおじさんも人形です。これには驚きます。 隣に遊覧船乗り場があります。 入館料700円、月曜休館。駐車場有。
2025.11.29
投稿者:佐藤デビット